人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアモンドは裏庭に

ダイアモンドは裏庭に_c0296630_10453974.jpg

今日から5月。
朝のウォーキングでも、新しいエネルギーを感じたように思います。
また心機一転、快脳生活を楽しみたいと思います。

今日から、ブログのカテゴリーに「佐藤富雄先生」を作りました。
ドクターと呼んでいたので、以下ドクターと書きます。

ドクターが亡くなって月日が流れても、
未だに、私の知らない方から、
ドクターの訃報が残念であること、
メンタ―がいなくなってしまった、
ドクターには感謝している、
などのメッセージを頂きます。

そのメッセージに、私は何もおこたえできないのですが、
私が4年間、仕事をお手伝いしていた中で聞いた
思いや言葉をお伝えすることはできると思いました。

今日のタイトルの「ダイヤモンドは裏庭に」は、
講座に参加してくださった方用の書籍、
「考え方を選べ」の一文です。

ようは、ダイヤモンドを探す旅に出なくても、
大事なことは自分のそばにあるということです。


なぜ、ドクターのカテゴリーを作った初回がこちらかというと、
佐藤富雄事務局最後の新年会で、私がドクターに言われた言葉だからです。


「あなたは、ダイアモンドは裏庭にあるをしっかり読みなさい。
それをするだけでいいんだから。」


こんな仕事をしていて、なんとも恥ずかしい話ですが、
ドクター、よくご存知でっと言う感じでした。


なので、英語を勉強したいと思いつつ放置しているので、
画像に書いている英文は、ドクターの著書、
「夢をかなえる口ぐせの法則」から抜粋させて頂きました。
(著作権・・・叱られるのかな。。。)

この本は、夢をかなえる法則が英語と日本語で書かれています。

理由は、話せる言語が2つになると、夢をかなえる力も2倍になるからです。

まずは、夢をかなえる法則で、英語を勉強したいと思います。
英会話スクールに行くのはやめ、山ほどある英会話本で勉強します!


では、今日からの5月が、皆様にとって輝く日々になりますように♪
by yuristyle | 2015-05-01 11:04 | |― 佐藤富雄先生

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle