人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい基準

忙しい基準_c0296630_12383854.jpg

今日のランチは久しぶりの手抜きパン。
あまっていたモッツアレラチーズなどを入れてみました。
ま、今日も食べれるものに出来上がり♪

さて、私は人から忙しそうだと、しばしば言われます。

しかし、自分で「私は忙しい」と思ったことはあまりありません。

ですが、遊びに誘われ、いついけるかと聞かれたら、
結構先にしか空いていないことがしばしばあります。

それって、やっぱり、私は忙しいんだなと、こんなとき思います。

そこで、気がつきました。

私に「忙しい」という想いがないのは、
自分の好きなことしかしていないからだとわかりました。

自分がやりたくて、やっていることなので、
走って目的地に着く時や、
高速を飛ばさないと間に合わない!
みたいな基準で予定を立てたりしますが、
忙しい自覚がありません。


そして、自分のこんな傾向にも気がつきました。

自分が嫌な用事を言われた時、

忙しいのにっ!とか、
そんなヒマはない!

と思ったり、言ってしまっています。


忙しい気持ちは、単に時間のあるなしでなく、
自分の物差しがあるのかもしれません。


良く言いませんか?

用事は忙しい人に頼め。

忙しい人は、今しかできないから、すぐにやってくれる。
そうでない人は、いつでもできるから、いつかしかやってくれない。


自戒の念を込め、自分時間を過ごしたいと思います。

お返事お待たせしている方、今日中にやりますね!


ついでにお知らせ5月ダイニング部、食ぺて元気になりたい方募集中です^^

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2015-05-05 12:57 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle