人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい薬膳食材

おいしい薬膳食材_c0296630_21563134.jpg


望んでいた通り、明日の薬膳茶会に間にあうように、
台湾に注文していた薬膳食材が本日届きました~

写真にうつる乾き物は、漢方薬にもなる薬膳食材です。
本来、薬膳はこのような見たことない食材を使わなくても、
フツ―のスーパーの食材でまかなうことができるのですが、
やはり・・・少量で得られる薬効の高さは魅力で、
マニアの私としては揃えずにはいられません。

しかし、原産国にこだわる私にとって、
薬膳食材のメインが中国であることには、
う・・・となりましたが、求めると得られるもんです♪

私と同じように、安全な食材が欲しいと強く望まれ、
やっぱりこれが一番と、日本から台湾に渡りお店立ちあげられた方をご紹介頂き、
こうして購入できるようになりました。

その方が経営されるお店は、農薬チェックなどを重視された、
良質の食材を取りそろえておられるんです。

だから、味も格別。
日本国内では手に入らない良質なものがたくさんです。

この情報も、まったく不思議なご縁で得ることができました。
欲しいものは、望むとしっかりやってきますよね。

台湾から空輸なので、ある程度購入しないと送料が高くつきますが、
ご興味ある方でおまとめ購入してもいいな~と思っています。

まずは、明日の薬膳茶会では、普通のなつめの3倍の大きさがある、
特大なつめを使ったデザートを作ろうと思います。
間にあって良かった♪
by yuristyle | 2015-06-05 22:18 | |― はじめて薬膳

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle