人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せはアンテナ次第

引き寄せはアンテナ次第_c0296630_20451556.jpg


ここ最近の私、仕事と料理しかしている記憶がありません。。。

それはさておき、私が薬膳を学んでいる同じ時期、
ハッピーマネーライフや恋する食卓を提案する近藤真千子さんは、
漢方を学ばれました。

薬膳と漢方、共通点も多く、時折、どんな勉強をしているのかシェアしています。

その中で、真千子さんが、こんな風にメールで書いてくれました。

漢方も恋愛に通じるって思いました!

メールなので、お顔はわかりませんが、
きっと、キラキラした瞳で語ってくれていると思います。

そして、次に、「先生もそう思いませんか?」と、私に聞いてくれました。


ううう・・・悪いけど、全然。。。恋愛の「れ」の字も出て来ないです。

思わず、しばらく考えました。

ど、どれ・・・どこが、どこに、もしかして、違う勉強?


とまぁ、真剣に考えましたが、私の思考では、
恋愛と中医学は結びつきませんでした。(残念!)

やはり、同じものを見ても、聞いても、
自分の立てているアンテナが違うので、
引き寄せるものが違うのだと痛感した次第です。

私はと言えば、薬膳を勉強するごとに、
カラダの不調や症状を訴える人の顔が浮かびます。

あの人には、この食材がいいんじゃないか、
こんな食べ方がいいんじゃないか、
そんなことばかりが浮かびます。


やっぱり、人は自分が見たいものを見て、自分が聞きたいことを聞いて、
全部、自分の意図したことを見つけて、引き寄せていると思うのです。


自分の頭の中で考えたことが現実になるってことを、
信じない人は、まだたくさんいますが、
自分の立てたアンテナに、すべてが反応すると思ってみるのはいかがでしょうか?



HP
by yuristyle | 2015-06-14 21:31 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle