人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽器遠足第二弾開催しました

漢文みたいなタイトル、読みづらかったらスミマセン。

さて、今日は、昨年も開催した、信楽器遠足に行ってきました♪
前も雨で同じ長靴をはく私
信楽器遠足第二弾開催しました_c0296630_22581461.jpg




信楽器遠足第二弾開催しました_c0296630_22591912.jpg


こちらは、私が自分の趣味で作っている「食らぶ」という
(ベタなグループ名でちょっとこっぱずかしい)、
「食卓を豊かにする情報」をお届するメンバー様へのサービス企画。

私が、ここは♪というお店をピックアップし、1日みなさんをご案内しています。

今回は、他にご参加希望の方もあったのですが、
お1人は二人目ご懐妊、
お1人は、乳児子育て中で見送られました。

お二人とも、幸せ体質プログラムの受講生の方で、
不参加は残念ですが・・・
未来日記に書いてくださった通りになっているからの不参加なので、
残念さの中に喜びがいっぱいです。

特に、前回ご参加の○○ちゃんは、
ご結婚が決まったばかりで、新生活準備で器探しをご一緒したので、
家族が増えていく様子に感慨深いものがありました。

こちらの写真は、今回初参加のデコレッタの花田さんと。
信楽器遠足第二弾開催しました_c0296630_23153840.jpg


お気に入りのショップで撮影。カメラマンはスタイリストのMIHOさん^^

お二人とも、公私ともにお世話になっている起業女子仲間です(女子ってスミマセンかも)

信楽は、山ほど器やさんがありますが、
好みにあうお店は飛び込みで行っても簡単には見つかりません。
(たぬきの焼き物ファンは、いたるところにあるのでご安心を)


そして、作家さんは、平日は制作をされているのでたいていのお店はクローズ、
または、展示会で不在、の場合が多々あるので、
事前にお店をあけてもらうお約束を頂いたり、
数少ないランチスポットを確保したりと事前の準備が必要です。

思わず、昔、高校の先生に言われた、
「お前はバスガイドかツアコンダクターが向いている」と、
言われたことを思い出しました。

とにかく、安全運転で、無事に帰れたことや、
皆さんに楽しかったと言って頂けたことや、
私たちのためにお店をあけてくださった作家さん、
美味しいラスクとお茶を出してくださった社長に感謝です。

今日、出会った器が料理熱をかりたててくれることや、
食卓を通して、人生が豊かになることを願うばかりです。

そして、明日はルームセラピー♪


今から準備せねば!
ルームセラピーの土曜日開催は、そろそろ受付終了かも)
by yuristyle | 2015-08-20 23:44 | |― 食らぶ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle