人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームセラピーの受講料

ルームセラピーの受講料_c0296630_23214637.jpg

9月4日、ルームセラピー初級養成講座の2日目が終わり、修了いたしました。
いろんなご都合をつけて頂き、ご参加くださった皆様、誠にありがとうございます。

さて、このルームセラピー講座。
初めて開催したわけですが、
最初、ルームセラピーの内容をご案内した際、
たくさんの方に参加したい!と言って頂きました。

が、受講料をお知らせしたとたん、サーっとたくさんの方が去って行かれました。

2日間で12万、驚きの表情で去って行かれました。

それって、幸せ体質プログラムをご案内した時に良く頂く反応です^^
10回で38万!そんなお金ありません!と言われることもままあります。


しかし・・・10回であって、10回ポッキリじゃないんですよね。。。
ルームセラピー(以下ルムセラ)も同じく、2日で12万じゃないんです。

幸せ体質プログラムも、ルムセラも、
お申込みを頂いたい時点で、宿題を出させて頂きます。

それは、自分の洗い出しと現状確認の作業です。
普段しないこと、たくさん取り組んで頂きます。

講座がスタートするまでの間に、
ご質問を受けたり、補足の課題を作ったりなど、やりとりが続きます。


そして、講座の初日がスタート。

講座終了後も、次のレッスンまでに取り組んで頂くことがあり、
この時間は、無関係ではなく、密なやり取りが続きます。


ただ、話を聞くだけなら、あ~いい話聞いたな~とか、
へぇ~、で終わるんですが、これを実行することで、
日常で体験することで、発見や理解が深まります。

だから、次のレッスンまでの期間が、本当に意味のある時間になるのです。
そのための期間です。

で、次のレッスンがスタート。そして、修了。

しかし、最終日が終わっても、取り組んで頂く課題があり、
生活に取り入れる行動をして頂きます。
自分で考え、実行する作業をして頂きます。

だから、結果が出るんです。

今回のルムセラも、スタート前の課題でたくさんの気づきを感じられ、
スタート後、次回レッスンまでの間に、
考えも、表情も、使われる言葉も、ガラリと変わっておられました。

即、模様替えされた方も、物を処分された方も、
行動を、起こされるご様子が見てとれました。

講座終了後も、ルムセラ講師のまさえさんも私も、
終わったから知りませんとは思っていません。

ご質問にも答えるし、応援もし続けます。
ずっと、先も、受講して下さった方の幸せな未来を願っています。

特に、ルムセラの場合は、受講料が必要でも、
受講後、嫌いな家が好きになり、引越す必要がなくなったり、
何かを買わなくてはできない!と思っていたことが買う必要がないと気づいたり、
何千円の出費で、今ひとつ好きになれない部屋を自慢の空間にできたりと、
経費の削減がポンポンと出てきました。

それは、講師の真佐江さんが、インテリアコーディネーターとして、
長いキャリアと実績をお持ちだからかもしれません。

私も講座終了後、真佐江さんにアドバイス頂き、
目からウロコ、無意識が動き、行動開始、自宅家具のお嫁入り先決定にと、
いろんな変化がありました♪

いつも、どんな人が講師か、非常に気になる私なので、
インテリアコーディネーターでもあり、ルームセラピストな先生とご縁ができるって、
素敵なことだと改めて思いました。


受講後にご記入いただいたアンケートには、
講座満足度、ほとんどの方が100点と答えてくださいました。

で、それを喜ぶ私に、まさえさんがポツリとこんな風に・・・

その点数、講師への評価ではなく、ご自分への評価なんです。
どれだけ自分が行動できたかの、自分に対する満足度なんです。

と・・・

その言葉に、私の無意識も反応。
深い部分に気づきをもらえた気がします。

今後、ご受講頂いた皆さんの、お部屋が、人生がどのように変わるのか、
楽しみに楽しみにしています。


次回募集のルームセラピー講座は土曜日開催です。
大阪でご受講されたい方は、この機会をご利用くださいね。

【ルームセラピー初級講座・土曜日開催】

【日程】2015年10月3日(土)10月17日(土)

【時間】 10時30分~15時30分


【講師】山田真佐江先生※ブログはこちら

【補足】講座終了後、協会より「初級講座 終了認定証」が発行されます

【場所】エアフィール

【定員】4名

【受講料】128,000円 (税込)



お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを


お申込み、お待ちしております。
by yuristyle | 2015-09-06 00:25 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle