人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違えていた私のルームセラピー!

間違えていた私のルームセラピー!_c0296630_21573991.jpg

今日はルームセラピー初級養成講座の初日でした。

土日なら行ける!と仰ってくださっていた方から、
今度にしますというお返事が続き(今度はないのですが・・・)
結果、プライベートルームセラピー養成講座となりました。

本来なら、おひとり様では講師の方に広島からお越し頂くことは難しいのですが、
今回は、まさえさんが、心良くお引き受けくださり、私も、
ご一緒にルームセラピーを受けさせて頂きました^^
(前回は定員を超えてのお申込みを頂き、
私は隅っこでちょっと聞きかじっただけだったので^^)

で、じっくりお話をお聞きし、ワークにも参加すると、
聞きかじりでやっていたルムセラが間違っていたことがわかりました!

連日、恥ずかしげもなく、片付いていない写真をアップし、
連日、夜中の4時まで片付けにいそしみ、
5日目くらいに、もうイヤだっと、一部屋に荷物をまとめて放置していたのですが・・・

なんと・・・片付けは、後回しでよかったのです!

ルームセラピーは片付けはおまけ、と、聞いていたし、
片付けなくてもコレはしてくださいと言われたこと、
すっかり後回しで、まずは片付けねばと、どこかで思ってしまっていたのです。

最優先事項を、後回しにしておりました。

なんとなく、荷物を減らしてからでないとダメっと思っていたのかもしれません。
(でも、あのゴミ袋がどんどん誕生する様子は爽快でした)

未来日記などの講座をしながら、未来への視点が甘いのかもしれません。

未来を運ぶ手段を後回しにし、過去の片付けに奮闘していたから、
モチベーションが下がってしまったのかもしれません。

未来を見ていないから、片付けられないのです

というお言葉、心に響きました。

で、明日からは、最優先事項に向けて、動いていく所存です。


けど、片付かない部屋に慣れてしまわないうちに、
片付けたいと思います。


今回はおひとりだったので、ランチは作ることにしました。
もっと、ササっと手早く、もっと、美味しげな見た目に出来るようになりたいものです。

では、では、まずは一部屋のルームセラピー完成に向け頑張ります♪
by yuristyle | 2015-10-03 22:24 | |― ワークショップ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle