人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験・お疲れ様でした

試験・お疲れ様でした_c0296630_06522283.jpg


先日、ソムリエ協会主催のワインエキスパートの二次試験が終わりました。

結果発表はまだ先ですが、ひと足早く、
チーズプロフェッショナルの合格発表がありました。

ワイン呼称試験の仲間で受験する人も多く、
仲良しのMちゃんが残念ながら・・・

私も、ワインエキスパートの2次試験で不合格だった経験があるので、
その辛さ、痛いほどわかります。

なので、今週の「こころの悩み解決コラム」は
試験の不合格ショックを癒す方法をご紹介しています。

試験に関係なく、辛い気持ちをお感じの方は、
どうぞ読んでみてください。

こちらからご覧いただけます。
by yuristyle | 2015-10-27 07:02 | |― お知らせ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle