BRUNOと老人と依存

c0296630_18244372.jpg


先日、ピンクのブルーノが、そのうち我が家にやってくるかも、
みたいなお話を書きました。まずはこちらをご覧ください→☆★☆

c0296630_00020022.jpg


なぜ、うちにやってくるかもと思ったかというと、
老人って、欲しいと言った割に、
すごく簡単なことを面倒に感じ、
もうイヤだ~と言いがちだから。
普段していないことは、すごくたいそうに思うみたいです。

なので、本当は、ブルーノを渡した時に、
セッティングと使用方法の説明だけではなく、
プレートを洗う、までしないといけなかったのだ。
そう、使わないからいらないと言っていた、
たこ焼きプレートさへも、洗うべきだった。

洗ってないことを理由に、使わないと言いかねないからだ。

では、なぜ、洗わなかったのか?

それは、多少は頑張ってもらわないと、
どんどん退化、依存するからだ。

私は、すっかり依存体質にしてしまった。。。

大変がるから、やってほしそうだから、
という理由で、気を効かせていろいろやってきた結果、
今では、予防接種の問診を書くのも、
私が呼びだされる始末になっている。
(移動距離車で20分)

問診って、今日の熱とか、
以前した病気にマルをつけたりで、
本当に簡単なはず。
決して、痴呆症になっているわけではないし。

カンタンだから、自分で書いてと言っても、
名前を書くのが字が汚いからイヤという。
問診を、読むのも、目がわるいから読めないと言う。

そのくせ、テレビガイド的な本は欠かさず買いに行っている。

だから、欲しいと言ったホットプレートの鉄板を洗うくらい、
やってもらわないと困ると思ったのだ。

先日、使えているかを聞いたら、案の定、
鉄板を洗っていないから使えないと言ってきた。
ふぅ~~~

これで、来月くらいには、
ピンクのブルーノがやってくるんだっと思っていたが・・・

しかし、写真にうつるは、ネイビーのブルーノ。

なんと、依頼を受けてブルーノを探し回っているうちに、
一緒についてきていた母がブルーノを欲しいと言いだした。

うちには大きいカセットコンロが2つもあり、
いらない!と言ったら、大きすぎてイヤという。
いやっすか・・・

でも、これ以上モノを増やしたくないんですけど・・・

それからは、うわごとのように母がブルーノを欲しがるので、
これは逃げられないと思い、
赤、オレンジ、白?と色を物色していた。

しかし、本当に欲しいのは、以前の限定色のネイビーだな~と
未練たらしく思っていた(お店では、限定色は完売と言われていたので)

そんな時、オサレ&美食家のMさんが、
私はネイビーが欲しい!執念で探す!とのこと。


ここ最近、ブルーノ探しにあけくれた私は、
先輩風をふかし、
「完売だから無理ですよっ」とアドバイス。

が、数分後に、Mさん、ブルーノ、ネイビーを見つけるの巻。

で、急いで確認!

在庫ありで、申し込むと、本当にあり、即購決定。
しかも、ポイントとかがたまっていて、
半額ほどで、お気に入りカラーがやってきた。


ピンクのブルーノはもらいそびれたけど、
お気に入り色がやってきてちょっと嬉しい。
(限定版は持ち手がキャラクター^^)

でも、考えたら、私、老人に依頼される前って、
ホットプレートなんて欲しくなかったんだよな~

変なの。

でも、昨日から活躍しています。

それでも、年始には、
ピンクのブルーノも来ているような予感がする私です。
[PR]
by yuristyle | 2015-11-04 19:03 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧