人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察も動く・・・キケンな節分

警察も動く・・・キケンな節分_c0296630_22201867.jpg


今日は旧暦で言うと大みそか、みたいな節分。
することして、スッキリっと描いておりましたが・・・
なんとも、危険でどきどきの1日となりました。

高速を機嫌良く走行、三重のインターを降りると、
自分の車から地面を割るような轟音がしていることを発見。

まさか、またパンク?と思うも、
タイヤは平気、
何かを挟み込んだ様子もなし・・・

音は鳴り続けるので、そばにあったガソリンスタンドに行くも、
原因がわかるような人はおらず、
整備もOK!と書いてあるカーなんとか倶楽部に入っても

「原因はわかりませんが、重傷です。乗らない方が良いです」
っとのなんともスッキリしない返事。

なんとか20キロほど走行し、
整備工場に飛びこむも、
これまた原因わからず、乗らない方が良いとの返事。

たまたま同じ市にディーラーがあるので行きかけるも、
今日は水曜日で定休日。

結果、大阪でお世話になっている整備工場の方や
ディーラーの営業さんに電話で相談すると、
お二人ともが・・・

「途中で止まるのを覚悟で自力で帰ってみては」

とのこと。

一番私の欲しかった答えをもらい、
もしかしたら、車がダメになることも覚悟して走行。

高速道路の真ん中で止まって迷惑をかけるといけないので、
ずっと、ずっと、50キロ程度で路肩走行。

が、草津の辺りまできた頃に、
道路公団の車が私に旗を止まれの指示。

止められるのは予想外で、
今日はスピード違反じゃないもん!と思うも、

「路肩を長距離走っていましたよね?」というご質問。

はい、仰る通りでございます。

で、理由を話すも・・・
私のあまりの長距離路肩走行をモニターがとらえ、
今、警察が動いているとの話を聞かされる。。。

警察が動いているって言われても・・・
最低速度の50キロ以上は出していたんだけど。

で、結局、

路肩走行は危険で、この先車線も少なくなるので追突される危険があるとのことで、
後ろを道路公団の方にサイレンをならされながら保護され高速を降ろされる。

結果、草津から一般道を5時間かけて帰宅。

5時間くらいのドライブは平気だけど、
いつ止まるかわからない、
スピードを出しちゃいけない車での5時間はかなりのストレス。

しかも、修理代は買い変えた方がと言われそうな勢いで、
加えて、私の予定は車で動く前提で組んでいるので、
明日からの行動予定の変更に頭が痛くって、
もう、今日の予定の、神社も、お蕎麦も、巻きずしも、豆まきもぶっとんで

あ~~でも、無事に帰ってこれただけで感謝感謝。

こんな年納めイヤだ~~と思いながら、
いまだホッとする感と緊張感がミックスしてなんとも微妙。

このブログの文章も、きっと支離滅裂だろうなと思いながら、
なんだかぐったり、推敲する気力なし。スミマセン!

でも、明日の立春からは快適に過ごせるはず!

2016年、心機一転頑張ります。

この車が、最小限のダメージで済みますように!

警察も動く・・・キケンな節分_c0296630_22202186.jpg






********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

警察も動く・・・キケンな節分_c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

※2016年4月からグループレッスン始まります

夢を叶える宝の地図の会 3月20日キャンセル待ち受け付け中です→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2016-02-03 23:19 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle