人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込みと虫の知らせ

思い込みと虫の知らせ_c0296630_15564544.jpg


信貴山の千手院銭亀堂に住む黒猫ちゃん。
この猫は幸せを運んでくれる猫とのうわさです。

私は昔、黒猫が目の前を横切ると、
不吉なことが起こると強く信じていました。

その頃は、こんな体験をしていました↓

・朝に黒猫に横切られ、夕方、車がオーバーヒート

・夜に黒猫に横切られ、直後に予期せぬ大げんか。

他にもいくつかありました。

私は、黒猫と不吉なことを連結させ、
遠くで黒猫を見ると横切られないように逃げていました。


後に、陰陽師の先生から、こう言われます。

単なるあなたの思い込みが悪い現象を作っただけ。
猫のせいじゃない、あなたのせい。


思いこむと、その通りの現象が起こる。
そんな体験はありませんか?

また、これとは別に、虫の知らせというものもありますよね。

体験されたことはありますか?

私は、結構頻繁に虫の知らせ的なことを感じます。

つい先日は、車がらみだけで2件ありました。

まず、ひとつは、車のタイヤがパンクしたとき。

タイヤを交換することになり、車やさんが言いました。

2本で20,000円です。

私は、耳を疑いました。

安すぎるからです。

聞くと、中古だからという理由。
新品同様だから大変お得だとのお話です。

ただ、私は、中古が嫌いです。
アンティークの高級品であっても、
誰かが使っていたものを使いたいと思いません。

今まで、どんなに新品同様、お得!と言われても、
心が動いたことがありませんでした。

特に、愛車のタイヤ。
命を預けるタイヤ。

普通なら、絶対に新品、
しかも、日本の道には合わないと言われても、
ヨーロッパのブランド「●●」みたいにこだわって買っていました。

しかし、その時は、それでいいやっと思ったのです。
普段の私なら、まったく考えられません。

そして、お勧めのタイヤに交換して頂き、
そのうち慣れるかな~と思っていたのですが、
やっぱり、新品の気にいったブランドに変えてもらおう!
と思た矢先、車は壊れてしまいました。

もし、この時、高級タイヤに変えていても、
私は1週間で手放すことになっていたのです。
まさに、これこそ、新品同様中古タイヤ。
また違うユーザーの元に新品同様としてお嫁に行くのでしょうね。


2件目、タイヤも交換して万全。
今日は長距離ドライブだっという朝、
目が覚めてすぐ、こんな風に思いました。

「あ、私、今日車で大変なことになる」

私は、事故にでも遭うのかと思い、
かなりの安全運転で行きました。

その2時間後、車は轟音を立てて故障。
乗って帰ってはいけないと言われたり、
警察が動いていると言われる体験をしたのです。

他にもまだまだありますが、
きりがないのでこの辺で。

人は、虫の知らせを受け取ることができると言われています。

正確な情報を得るにはちょっとした訓練が必要ですが、
この、虫の知らせをうまく活用すれば、
人生のいろんな場面で、
あ~良かった♪
と、思うことに出くわします。

ネガティブな思い込みは、
不吉な出来事を運ぶときがありますが、
ポジティブな思い込みは、
人生を好転させるきっかけをくれたりします。

自分の状態を整え、虫の知らせが活用できる自分になると良いですよね。
by yuristyle | 2016-02-18 21:54 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle