人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳しすぎないか・・・

厳しすぎないか・・・_c0296630_21270051.jpg


最近思う。

世間の声が厳し過ぎないかと・・・

前に書いたオトタケさんしかり、
昨日優勝した白鵬さんへの声でも思った。

スポーツ全般詳しくもないのに言える身分でもないですが、
なんでも、優勝を決めた相撲の、勝ち方が気にいらないとか。

勝ちを決めた瞬間、ブーイングがあったとか。

相撲ファンゆへの想いからだと思うけど、
母国でもない国の国技で、
想像を絶する努力を重ね、
偉業を成し遂げた人に、
ただ見に行っているだけの客が
声を大にして文句を言う権利があるのだろうかと考えてしまう。

たくさんの勝利もして、
勝ち方もきれいで、
品行も方正で、
愛想も良くて、
みたいに、どこまでのものを人に求めるのか、
私にはビックリに値する。

清原さんの場合も思った。

甲子園の記念館みたいなところに飾ってあった
彼のバッドやユニホーム。
逮捕された直後に、一斉に撤去されていた。

ニュースを見て思った。

犯罪を犯すと、ものすごい過去の、
十代の頃の偉業まで葬られるのかと。

大きなことを成し遂げた人は、
生涯清廉潔白でないといけないのかと。

青少年に悪影響があるとの理由らしいけど、
なかったことにすることが良いことなのか、
私には疑問でしかたない。

業績はそのままにして、
そんな業績を残せる人でも、
ひとつ間違えればこんなことになり、
こんなことになる理由には、
人生にはいろいろやってくることがあり、
人はそんなに強くないことを教えることも
大事なのではないかと思う。

彼の場合も、今もってマスコミは追いかけまわし、
彼の病室の窓を撮影したり、
彼に差し入れされた弁当を追跡したり、
更生の道を邪魔している。

以前の、かっぽうぎの小保方さんも、
真実かどうかわからないことで研究者としての未来を奪われ、
世間からは一般人として生きることも制限されいるように思う。



人はもっと人に無関心で、
人はもっと人に優しくて良いと思うけど。。。





********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

厳しすぎないか・・・_c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









by yuristyle | 2016-03-28 09:28 | |― ぼやきモード

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle