人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人友だち

職人友だち_c0296630_17172849.jpg


フリーランス、自営業、オーナー、
呼び方は違えど、私の友達は独立、
つまり、好きなことを仕事にしている人が結構多いのです。

で、思うのが、「職人」タイプの人が多いこと。

自分の仕事に強いこだわりを持ち、
妥協を許さず、
常に向上心を持ち、
学ぶことを続け、
時に、利益は後回しなんてことも多々あったりも。

この写真のデコレッタさんで頂いたキレイな花を見て、
そんなことを思いました。

実は、このグリーンのお花。
私の手入れの仕方が悪く、
持ち帰った早々にしゅんっと頭を下げてしまいました。

復活方法がないかお聞きすると、
お忙しい時間にもかかわらず、
すぐに、対応策を教えてくれ、
その後もずっと気にかけてもらい、
手厚いフォローをしてくれました。

凄いな~っとただただ尊敬。


私も、研修などで関わらせて頂いた企業様などは、
その後の変化がずっと気になり、
機会があれば、報酬がなくても、
行きたいから行く、
みたいな感じで関わることもあったりします。

職人友だちを見渡すと、
大きな自己主張や派手なアピールはしないけど、
自分の仕事に自信を持ちつつ、
常に向上することに力を注いでいます。

私も、皆さんを見習って、良い職人になりたいと思います。


ちなみに、会社勤めをしていた頃は、
自分の担当しか大事にせず、
他のことは「知らぬ存ぜぬ」を決めていたので
「お前は山下商店だ!」っと言われたことがありました。

確か、「個人主義バンザイ」と言い返して、
火に油を注いだ記憶があります。

これは、悪い職人の例ですね。。。






********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

職人友だち_c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









by yuristyle | 2016-04-14 17:57 | |― 仕事での想い

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle