人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきは人生を変える

気づきは人生を変える_c0296630_19355897.jpg


パスタに惹かれて入ったカフェ
メニューを見ると、チキンとじゃがいものカレーに、
「冷水希三子さん監修のレシピです」
と書いてあるのを発見。

冷水希三子さんと言えば、
私に、「おもてなし料理はテーブルの上でゲストが完成させる」という
概念を教えくれた料理研究家さん。
※直接会ったわけではなく、本でですが。。。


思わず、そんなに好きでもないカレーに即決。
お昼から、好きな人のレシピが頂けて幸せでした。

実は、冷水さんに反応するのは、この方の本で、
おもてなし料理のハードルが低くなったからなのです。

それまでは、味覚が異なる人が集まった時に、
みんなが美味しいと思ってもらえる味はどのラインなのか?
味付けの好みは?
食べ方は?

などと考えて、一向にメニューが決められなかったのですが、
冷水さんの、「ゲストがテーブルで完成させる」という考えに触れてから、
楽しく、いろんな工夫ができるようになりました。

この気づきは、料理にとどまらず、
料理をきっかけに、たくさんのことを楽しくしてくれました。

こんな風に、誰かのたった一言や、
自分が知らなかったことにちょっと気づくことで、
悩みを解決し、楽しみに変えることがあるのです。


ちなみに、「嫌われる勇気」で人気の岸見先生の言葉にもありました。

「一回のカウンセリングで、こんな考えもあるんだと気づかせなければ、
プロとしてはダメ。お金をもらう価値がない。」

私も、同じように思っています。


気づくって、ホントに大事ですよね。
人生を変える力をもっているんですから。


ちなみに、カレーは普通のお味でした~
こんなことを書くから毒を吐くとか言われるのだろうか・・・


********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

気づきは人生を変える_c0296630_23354732.jpg


Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









by yuristyle | 2016-05-21 20:17 | |― 仕事での想い

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle