片付けって、じみち。

c0296630_22495368.jpg


ワインの勉強をして、ぶどう作りがいかに大変かを知りました。雨の日も、風の日も、ぶどう畑で地道に頑張る作り手のことを思うと、「このワインまずい」なんて、言えなくなりました。

でも、私は地道が苦手。。。

そんな私が今日は終日片付けにいそしみました。

で、思いましたが、片付けって、ホント、地道な作業ですよね。。。

ババッと勢いよく片付けたいのに、クリップ1個から手を付けないといけないし、理想を追求すると、片付ける前より床はモノで溢れるし、、、

そんな様子を前に呆然としていると、時間だけが経っていくので、とにかく、手を動かそうと、プリント1枚から手をつけると、目に見えて床のものは減っていき、「やればやっただけ結果はでるんだ」と思い知らされました。

地道に頑張るって、こんなことを言うのでしょうか。。。

「片付けって苦手、大変~~」とブチブチ言っていると、「普段から片付けないからダメなんだ」とわかりきったことを言われ、フンっと思うも、ごもっとも。

今日はいちよ、すべての部屋を表面上は片付けることができました。が、ファイリング系は、これからまた地道にやっていくしかないようです。

じみち、地道。

じみちって、苦手。。。でも、ガンバル。。。




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-13 23:22 | ★ 暮らし

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧