人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい気持ち

ありがたい気持ち_c0296630_23175910.jpg


三重県からはるばる遊びに来てくれたのに、こんなにたくさんの野菜のお土産を頂きました。

電車なのに、忙しい方なのに、朝、わざわざ畑にいって野菜を収穫、足りないからと妹さんの畑にも行って持って来てくれました。(ホントはまだまだ頂きました)

とっても重いのに、神経痛なのに・・・ありがたい気持ちでいっぱいです。

思わず、これが終戦後の食べ物のない時代なら号泣ものだと思いました。

東北の震災にあった方が、久しぶりにスーパーに野菜が並んだとき、宝石に見えたとおっしゃった方がありました。

野菜=宝石

その発想はなかったのですが、お聞きすると、想像ができました。

日常は、ありがたいことで溢れています。

ご縁に感謝の毎日です。



**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























by yuristyle | 2016-07-20 23:38 | |― 食とココロの関係

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle