人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ90分ランチ

わらしべ90分ランチ_c0296630_21405256.jpg


「また時間できたら~」などと言ってると、なかなか2人の都合が合う日なんてないので90分のスキでもランチ会。「会」ってマンツーマンだけど。。。

最初は90分しかないから「ピザでも焼くか~」と思っていたのですが、ゲストはこちらの方なので、「まさかピザだけとはいわさんで~」と言われそで、ローストビーフを焼いてみました。何せ、エネルギッシュなこの方は「お肉大好き」というイメージがありまして^^

ただ、ただいまローストビーフ研究中なのですが、火の入り加減のお好みが、軽めなのか、しっかりなのかが人によって完全に分かれるので、いつもいつも迷うところであります。(今日も百貨店でローストビーフの焼きぐわいをチェックしまくりました)

今回も、ランチの時バージョンは私には生すぎるので、夜にもう一回加熱したこちらバージョンと・・・↓

わらしべ90分ランチ_c0296630_21405739.jpg



上記では、まだまだ赤すぎる!という「生系赤」が苦手な私はこのようにカットしてから、再びオーブンにて加熱!ローストビーフ三段活用

結果、ほんの短い時間にしたのですが、ドッグフードみたいな写真に出せない見かけになりました(絶対にお肉屋さんのおじちゃんに怒られる体)

まだもう少し、ローストビーフが得意と言える日は先のようです。

で、こんな90分ランチなのに~貴重なワインをお土産に頂きました。ご本人、一滴も飲まないのに(コーラ飲んでも、アルコール飲んでるノリだけど)芦屋のオサレワインショップまで足を運んでくれました。まさに、ピザで貴重ワインをもらう、わらしべ長者な私。

このときの様子を、私のブログはいつも長いから読まないとおっしゃる伊東先生が長文記事にて書いてくれました→★★★ただのランチの様子なのですが、なんだか笑ってしまう文豪です。

あっという間の90分で、この後、私たちは東と南に分かれて出かけていきました^^


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























by yuristyle | 2016-09-10 22:18 | |― 家めし

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle