人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像力貧乏にならない

想像力貧乏にならない_c0296630_21473840.jpg


今日のミッションは、

想像力貧乏にならない

潜在意識の好み的に言うと、否定語より、プラス風に

想像力を豊かに

ですが、これだとボヤけて響かない人もいるので、あえての「ならない」の提案です。


私も数年前までは想像力貧乏でした。

しかし、佐藤富雄先生が、来年の今ごろどうしていたいかを答えなれない人のことを言った、このひとことで、あららっと思いました。

「想像力がないんだね」


確かに、今日の延長線の未来しか描けない人はたくさんいます。

今、こんな感じだから、来年はこのくらい。

かなり控えめに地味に仰います。

でも、厚かましいくらいに自由に想像してください。

世の中に驚きの展開はたくさんあります。

トランプ氏が勝つ、芸人さんが仕事を辞めてニューヨークに行く、車が自動運転できるなどなど。

他に一例をあげると、ピコ太郎さん、あのパフォーマンスを最初に披露した時、「オレはこれで世界に知られる❗」と言ったら、何人が信じてくれたでしょうか?

きっと、バカにする人が多かったと思います。

うちでも、芸能人や有名人と結婚する❗なんて言う人を見ると、はぁ、という顔をする人がいますが、実際、有名人と付き合ってる方もおられます。

なので、世の中、何が起こるかわかりません。

わからないなら、自由に想像して遊んでも良いと思います。

ぜひ、魔法使いになった気持ちで欲しいものをリクエストしてください。

想像するのは、いつでも、どこでも無料でできますから。





by yuristyle | 2016-11-16 21:47 | |― ゆり姉ミッション

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle