人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめても、そのうち慣れる

今年2度目、生きてるオマール海老。


はじめても、そのうち慣れる_c0296630_22372022.jpg


最初は、もう息絶えてるのがやってくると思ってたけど、ふたをあけてびっくり。にょきっと動いてファイティングポーズ。え・・・と絶句して、思わずふたをしめた。で、後悔した。む、無理・・・できない。。。

でも、一念発起してどきどきのトライ。なんとかできて、胸をなでおろす。


で、今日のダイニング部のために、再度トライ。

今度は、ふたを開けて目があっても動じなかった。そして、つかんでジロジロ見てみる。またふたをして、しばらく放置。再び様子を見ると、またゴソゴソ動いてファイティングポーズ。新聞をつかんで離してくれない。でも、動じず、再び目を見る。と、だんだんかわいくなってきて、飼っているような気になった。自然に、ぴーちゃんという名前が浮かび、名前が浮かんだら、今度は蒸すのがかわいそうになってきた。が、今さら飼育できるわけもなく、蒸し器に投入。


10分後には、ぴーちゃんはこんなに真っ赤に・・・


はじめても、そのうち慣れる_c0296630_22372309.jpg

で、あとは、半分に切ってバンバン叩き割って身をほじほじ。

2回ぽっちだけど、もう気軽に調理できそう。

なんでも、なれるもんですね。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★




























by yuristyle | 2016-12-25 22:58 | |― 家めし

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle