人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみた人だけがわかること【こころの悩み解決コラムNO.79】

やってみた人だけがわかること【こころの悩み解決コラムNO.79】_c0296630_18000881.jpg


今日は薬膳ランチ付きの宝の地図の会1DAYでした。

時間は10時半から1日コースで、ぎゅーっと濃密にやることがあり、そのスキのランチなので、段取りよく用意し、召し上がっていただく必要があります。でも、なんだかモタモタ。どうしてもっとスマートにできないのだろうと、反省します。

同じように、先日ホームパーティーを初開催された方もおっしゃっていました。

揚げ物に取りかかるタイミングに迷うことや、直前にしなければならないことが山積みであることがやってみてわかったと。なんちゃって料理教室がリーズナブルな価格だとわかったと言ってくれました。

他にも、ホームパーティーくらい、いざとなったらできると思っていたけれど、実際にやるとなると、足りないものがたくさんあり、準備や練習をしておかないとできないと思ったともです。

こんな風に、できるつもりでも、やってみないとわからない、やってみてわかることがあります。

セミナーでいい話を聞いても、知っただけでは変化は起こりにくいものです。やった人しか、わからないことがたくさんあります。良い話を聞いたな~と思うだけの人は、変化がないので、また別のところに良い話を聞きに行き、また聞くだけなので、変化がなく、結局、私は変われないと決めてしまいがちです。

なので、今日のこころの悩み解決ワークは、これです↓

★自分にとっていいと思うこと、知っているだけで、やっていないことを実践してみる。
★いつかやろうと思っていることを、すぐにやってみる。
★その時になったらできるわ~っと思うこと、その時にならなくてもやってみる。

新しいことをやるのは、ハードルが高いこともあるかもしれませんが、やってみた人にしか見られない景色があります。やってみた人にしか、得られない喜びがあります。

ちなみに、今日の集まりで、佐藤富雄先生秘伝(だけど、かなり労力がいる)のお金を引き寄せるテクニックをお伝えしましたところ、早速実践された方がありました。
その行動力、見えない力は応援してくれるはずです。

皆さんも、何か、ひとつ、自分の未来のためにやってみてくださいね~

では、また月曜日の夜に・・・



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-01-09 23:53 | ★こころの悩み解決コラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle