人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化する阪急蛍池飲食事情

いつも困る質問。「この辺で、ランチできるところないですか?」

私は、この質問を頂くたびに、う・・・ごめんなさいっと思っていた。

が、この2月、2軒の新しいお店ができました。それも、え?蛍池にですか??って感じの紹介できるお店です。(なくならないで~以前勧めた店が一瞬で閉店したので

まずひとつめ、「ローフカフェ」↓

こんな店構えの。
進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06545432.jpg

こんなメニューの↓

進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06545188.jpg

お持ち帰りのパンや、ケーキもある↓

進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06545540.jpg

南にあっても良さげな、こんな→ オチャレカフェです。

私はパスタランチにしましたが、「フツ―」のお味でした。なので、お友達が頼んだ、◎◎プレートってのが良いと思います・・・汗

ケーキは、買っても良いと思います。後日お土産に頂いたこちらのシブースト、美味しかったです。

で、ふたつめは、こんな外観の牡蠣がメインのお店「オイスターハウスKai」


進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06591857.jpg

牡蠣好きの私は、もちろんカキフライランチを食べましたが、牡蠣嫌いな人が行っても大丈夫なところは、帆立のパスタ、なんてのがあったからです。

進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06545641.jpg

ようは、貝料理の店って感じですかね~

でも、夜は、貝以外の料理がたくさんありました。(まだ行ってない、メニューで見ただけ)

あと、ランチでは牡蠣の3点盛り合わせみたいなのがありました。すっごく惹かれましたが、この日は車だったので断念。そんなの食べたら、飲まずにはいれないので。(車で行きましたが、こちらのお店はかなりの駅前です。ご安心ください。)

うちに来てくれる方のために、営業時間の看板載せておきます。これを考慮して、セッションの予約してくれてもいいですよ♪

進化する阪急蛍池飲食事情_c0296630_06594614.jpg

てな感じのお店がうちの近所にできました。

どちらも、昼も夜も行けそうで嬉しいです。ちなみに、ローフカフェはカフェタイムがあるので、休憩なしです。ただ、蛍池駅からはちと歩きます。ただし、フラットな道なので大丈夫です)

では、蛍池も変わり、進化しつつあるので、変わりたいあなたも進化しにいらしてください。うふふ。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-02-26 07:21 | |― 外メシ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle