人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝の地図、叶わなかった原因はこれ!

夢を叶える宝の地図の会が今月最後になり、そろそろ私も自分の宝地図を作ろうかという時期になりました。

ふと、2016年版の自分の宝地図を見て、叶わなかったものが2つありました。

それが、アメリカ旅行とロシアの旅です。

なんで叶わなかったんだろうと考えると、すぐに原因がわかりました。

まず、アメリカ旅行。

宝の地図、叶わなかった原因はこれ!_c0296630_10060225.jpg


私、正直、全然アメリカに興味がありませんでした。

では、なぜ宝地図に貼ったかというと、ある方から、今年はアメリカに行くと良いことがあるよっと言われたからです。

良いことがあるなら行こうかと思いましたが、同時に、アメリカに行く時間があるなら断然ヨーロッパに行きたい!と思ったのも記憶にあります。

こころの底から思っていないことは、叶い難いというのを実感です。


次に、ロシアの旅。

宝の地図、叶わなかった原因はこれ!_c0296630_10060604.jpg


ロシアで、この建物を凄く見たいのですが、ロシアに行かれた方から聞いた「行くまでにいろいろ大変だった」話がインパクトあり、

そんな大変な想いまでして行きたくない

っと、瞬間に思いました。

ロシア旅行=大変=自由なさそう

って、イメージも消えませんでした。消してまで行こうっとも思いませんでした。

ようは、行けたらいいな~くらいで、そんなに望んでいないのです。


アメリカもロシアも、普段から、こんな意識が根付いてたのだから、叶うわけはありません。

加えて、致命的は、

パスポートが切れていること!

私は海外好きで、卒業旅行でパスポートを取得して以来、パスポートを切らしたことがありません。

いつもすぐ手に取れる場所に置いてたし、パスポートの有効期限も覚えてたし、時々はパスポートの出入国スタンプを見てはにやけてたし、ジャガーでもらったパスポートケース触っては、ばあちゃんなったら乗るぞ~と思ってたのに、、、

この1年、パスポートを申請する気になりませんでした。

しかもしかも、パスポートの申請場所は、徒歩13分の我が最寄り駅、蛍池駅直結のビルにあるのにです!

これ、完全に海外行く気なしです。

たいして行きたくない→行くのも難しそう→そんな時間ない

宝地図を見る旅、こんな三段活用をイメージしていたら、叶うわけはありません。

あらら、、、と、初歩的な過ちに気づく私。


こんな風に、宝の地図を作った後の自分の思考も大切です。

紙に貼るだけなんだけど、しっかり心模様がでちまうんですよ、宝の地図は。

なので、宝地図をすでに作ったけど怪しいぞって方、そんな意味があるなら作ってみようかって方、2017年のため、3時間投資してください。

その3時間は2017年中、あなたの心と行動に影響を与え続けてくれますから!

私も、今から初心に戻って2017年の自分を描いてみます🎵

まずは、パスポート申請してきます!

3月28日(火)10時30分~13時30分または14時30分~17時30分ごろ(お帰り自由です)→クービック予約システムから予約する 



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-03-09 10:15 | |― 宝の地図の会

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle