人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が思う恋愛におけるNG質問

私が思う恋愛におけるNG質問_c0296630_23361017.jpg

こちら、甘党でない私が食べた瞬間、美味しい~~と思い、次の週に同じ店に行って「あれはないのですか?」と聞いてまで食べたかったデザート。

甘いもの、たまには美味しいですよね。

でも、今日は甘くないお話。

先日のセッションでも、私が思う恋愛におけるNG質問をした方の恋が終わってしまったお話です。

その質問は、まだ付き合いましょうと合意を取れてない時に飛び出して不幸を招く質問です。

その質問は、私が聞く限り、それを聞いてから疎遠になったというキャリアを持つ質問です。

その質問とは・・・

私のことどう思っているの??


これこれ、これです。これは私には非常に危険な質問という認識があります。

ちょっと考えてみてください。

自分が、たいして興味のない異性に、この質問をされたときのことを。

これ、非常に答えにくくないですか??

だって、相手の方とはなんらかでご一緒している方のはずです。例えば、職場、サークル、習い事、などなど。道端でナンパしてきた今日限り会わない相手でなく、今後も会い続ける状況の人から、こんなことを聞かれるのです。

あなたならなんと答えますか?

「普通です」とか「なんとも」という返事もしにくいし、「しょうがないから口をきいているだけ」なんて絶対に言えないし。


私も、人生で何度かこの質問を受けましたが、いずれも来世でも恋愛対象じゃない~嫌いの間に属する人にしか聞かれたことがありません。

そのたびに、取り繕うのに四苦八苦です。さらに、その後はそのサークルや団体に行けなくなってしまうこともあり、なんてことを言ってくれるんだとうんざりしたこともあります。※「私に好意を持たない男はいない」と断言する親友からは「そんなことを言わせないようにあしらわないあんたが悪い」などとご指摘を受けましたが。

私はこの手の質問をしたことはありませんが、もし、私がこの質問を投げるとしたら、それはそれはもう、私に間違いなく好意を持っていると120%確信できるときで、それを言うことによってなんだか心地よいこと言われていい気分になりたい、くらいのモードのときしか言いません。(そんなモード20代前半で燃え尽きたけど)

話は戻ってこの質問ですが、そもそも、こんなことを聞かないといけないくらい、相手の反応は薄いということだと私は認識しています。

もしくは、今はちょっとお試し期間など思っているときに、この質問を頂くと、「うわ・・・逃げれなくなるかも・・・」などと思ってしまうかもしれません。

不確かさを確認するために、もうちょっと距離を置いてみていたら育ったかもしれない芽をつむ方が結構います。ときどき、男女ともに話す機会のあることもあり、そんなときに男性が決まって言うのは、「もうちょっと普通にしてくれていたらつきあったかもしれないのに」

あ~モッタイナイ!と叫びそうになる瞬間です。

私の考えですが、男性は結構顔に感情がでる生き物だと思います。

5回終日一緒に過ごした普通の容姿の女性は覚えてないのに、1回ちらりと来ただけの美人を記憶している男性もおられました。

ある男性は、興味のない女性なんて、風呂屋の絵と一緒(景色くらいにしか思ってない)とおっしゃいました。

一目見てある女性を気に入った男性は、私が見ていても、「今ここで食べはじめたらどうしよう」と思うくらい食いついている人もいました。

感情って、出ちゃうものだと思います。

ブルゾンさんではないですが、「探さない、待つの」と言いたくなる時がある私です。

くれぐれも、相手を思う気持ちが執着になりませんように。



新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-07-25 00:30 | |― 色恋はなし

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle