人気ブログランキング |

<   2015年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

1月28日のお茶メッセージ

何年も前から愛飲しているYogi Tea
ティーパックで、リーフの持ち手にメッセージが書かれています。
これがなかなか鋭い、いや、痛い、いや、大切なメッセージであることが多く、
宝の地図の会などで、みなさんに選んで頂いています。

今日のメッセージはこちら↓

c0296630_10433175.jpg




ちなみに、今日はシンプルなメッセージですが、
ときどき訳が難解なものもあったりします。
英語の教授をしている友人でも、これは難しい~とうなるほどの。。。

なので、わからない時は感覚か自己流で想像しています^^


今日のメッセージは、私の中では、自分の意識がすべてだってことにしておきます。訳は間違っていても、自分の意識がすべてってことには間違いありませんから。


ちなみに、ヨギティーのシリーズで私の一番のお気に入りは、
クラシックインドスパイス(嫌いな人は薬臭いっていいます)

その次は、レモンジンジャー、あとはエキセアナとか。

ヨギティーのご紹介としてリンクさせて頂いた会社は、
説明が詳しかったのでお借りしました。
みなさんが気軽に買えるのは、カルディだと思います。
by yuristyle | 2015-01-28 10:58 | ★ つぶやき

年間スケジュール立案中

c0296630_18284631.jpg


桜の開花予想が発表されましたね~
春はすぐそこ♪写真は、阪大の桜で、私の中の標準木です^^

さて、最近のワタシは、公私ともに年間スケジュールを立案中。

もうすぐ詳細をお知らせできるのは以下のイベントになります。
日程は変わりませんので、ご興味ある方はチェックしてくださいね。

★3月22日(日)・ワイン検定★

一般社団法人日本ソムリエ協会が主催するワイン検定です。
ワインを勉強したい方のファーストステップに良いと思います。実技のワインテイスティングはありませんのでご安心を^^
こちらの講師は、ワインエキスパートが担当することになっています。
ワインエキスパート合格後、協会がつくっている次のステップって感じです。
(資格を取って終わりになる場合が多いからです)

今回、講師を担当するのはワインエキスパート仲間の木田さんです。
ワタシはお手伝いでご一緒させて頂きます。

終了後は懇親会も予定。
箕面のこじゃれたカフェでぷちワイン会をする予定です。

会場は箕面になります。
詳細は近日中にご案内予定です。


★3月29日(日)10時30分・パーソナルスタイリストMIHOさんによるおしゃれ講座★

幸せ体質プログラム受講生・卒業生限定企画です。
春夏のトレンド情報を教えて頂き、その後はショップにてトレンド体験を先取りします。



★4月19日(日)・ひめトレ&ウォーキング講師の日夏有香さんとコラボセミナー★

愛される心とカラダ作りをテーマに、心身に効く内容をお届けします。

こちらも、近日中にご案内させて頂きます。

話題のひめトレ、頑張りきかないザ・無精者の私に向いてそうなんです♪


立春までに決めたいことがたくさんです^^


なお、気になることがある方は、こちらからいつでもご連絡くださいね。

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2015-01-27 18:51 | |― ワークショップ

ハッピーリッチ講座追加開催します

c0296630_1943731.jpg



先日、即満席になりました、

「ハッピーマネーでハッピーリッチ講座」
~お金をハッピーに引き寄せる習慣を身につけましょう~


おかげさまで、ご希望頂く方が多く、4月に追加開催することとなりました。
内容をご存知ない方は、こちらをご覧ください→☆☆☆

さらには、次のステップでもある、

「ハッピーマネーでハッピーリッチ講座」のアドバンス編

~お金をハッピーにふやす習慣を身につけましょう~も4月に同時開催致します!

この、アドバンス講座の内容は、
講師のハッピーライフプロデューサーの近藤真千子さんからのメッセージをご覧ください↓


***
お金をハッピーに引き寄せる習慣が身についたら、
次はお金をハッピーにふやす習慣を身につけましょう♪

自己投資によってスキルアップして自分の力でどんどん収入アップさせるもよし!
金融投資によってお金に働いてもらうもよし!

「ハッピーマネーをどんな方法でふやしてハッピーリッチになろうかな!?」という、
お金をハッピーにふやすための選択肢をふやしてみませんか?

女性にとってわかりにくい金融投資も、講師独自の視点で、
男性とのお付き合いにおきかえて、イメージしやすく解説しますよ。

自分に合うお金をハッピーにふやす習慣を見つけて、ハッピーマネーをどんどん手にしましょう!


***

真千子さんのお話は、とてもわかりやすく、同じ目線で話してくれるので、
心にスッと入ってきます。

そして、「お金がない」が口ぐせという状態から、
今のハッピーライフを手にされた体験談も惹きつけられます。

ぜひ、真千子さん独自のハッピーマネー術を体感してください。


【日程】
・「ハッピーマネーでハッピーリッチ講座・ベーシック編」 
 4月26日(日)10時30分~12時 ※3月15日(日)は満席のため受付終了です。

・「ハッピーマネーでハッピーリッチ講座・アドバンス編」
 4月12日(日)10時30分~12時または5月17日(日)10時30分~12時

【講師】ハッピーライフプロデューサー 近藤真千子さん
 最近ブログを始められました→☆☆


【料金】各講座5,000円

【場所】Air Feel  大阪府豊中市内

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
by yuristyle | 2015-01-26 21:16 | |― ワークショップ

炭水化物ったら・・・

c0296630_215851100.jpg


はじめて、いなりずし=おいなりさん、ってやつを作りました。
形はぶちゃいくですが、お味はまあまあ。。。
課題も見えたので、次回はもっと美味しくなる予定です。

今年になっての私のお料理課題は・・・

・簡単フォカッチャレシピをあみだす
・ストウブ(STAUB=鍋)で美味しいご飯を炊けるようになる
・ストウブのブレイザー(和食に適した新型のお鍋)ひとつで、美味しいパスタを作る


上記の内容、お気づきですか?

全部、炭水化物です。


パスタやうどん大好き、死ぬ前はにゅうめんを食べて死にたいっと
思う私は小麦粉なしには生きていけませんが、
普段食べるご飯の量は、仏壇にそなえるご飯の量と同じだと驚かれるし、
うどんも、うどん定食的な、うどんとご飯のW炭水化物という食べ方も絶対に致しません。

だからなのか、何を食べても太らなかったのですが、
上記のメニューの作り方を極める目的ができるとすぐに、
あっという間に2キロ太ってしまいました。

体重ははからない、こだわらない、の、ワタシですが、
大事な見た目に、危険レベルの注意警報が出ています。
自分が出してますが・・・


で、言いたいことは炭水化物過多は太るを実証したということです。


この二カ月、炭水化物による体調の変化がわかったので、
今からは赤みのお肉を食べる生活を実験しようと思います。

お肉の食べる量は・・・美食会やダイニング部にご参加頂いた方は覚えていますか?
ぜひ、思い出して守ってくださいね!

身体は、ある程度の期間何かを続けると結果を見せてくれることが多いです。
この何カ月は、ビタミンC効果を体感しています。
あえてサプリをとらない生活を試しましたが、
私の肌にはビタミンは有効だと言うことがわかりました。

やっぱり、自分で学んで、自分で試してみるのが一番だと思います。
by yuristyle | 2015-01-25 08:41 | |― 食とカラダの関係

起業の道のり

c0296630_18593939.jpg


来月、起業・はじめて講座を開催します。
(お席はあと2名様です)

この講座は、商工会議所が主催するようなビジネスモードではなく、
心の面から「好きなことを仕事にする人」になって頂くサポートができたらと思っています。

ご参加頂いた方のお尻をペンペン叩いて起業を促す、という感じでもありません。

起業するにあたり、何を大切にしたいのか?

自分の強みはどこなのか?

どんな展開が自分に心地よいのか?

そんな、ソフト面を中心に、感じて、気づいて頂きたい感じです。


起業の話ではありませんが、私が、本を書くにあたって、
文章と人生の師匠、佐藤富雄先生から言われた言葉を書いてみます。
私が思うに、起業にも、あてはまるお話だと思うのと、
私が、起業宣言をしてくれたのにどうしちゃったの?と思っている人に、
かけたい言葉と似ていますので


先生は、本が書きたいといって、一向に企画書を出さない私に、
正確に言えば、一度出した企画書を面白くないと言われてから出さない私に、
こんな風に言いました。


本を書きたいと言って私のところに来たんだから、一冊は必ず書きなさいよ。

何も、早く書けといっているんじゃない。

あなたのタイミングで良いんだ。

ただ、いつか書きたいと思っても、普段から書いておかないと、
いざ、書く、となった時には書けないものだから、
書く練習だけはしておきなさい。

本当は、こんな話はするつもりはなかったけど、
黙っていると、あなたはずっと書きそうにないからね。

一回面白くないと言われたくらいで、小さくなってどうするんだ。

あなたは書ける人なんだから、書く気持ちだけは大事にしなさいよ。


この先生の言葉は、今回私が起業・はじめて講座を開催する気持ちに似ています。

私に、起業したい、好きなことを仕事にしたいと話してくださった方。

みなさん、素敵なものをお持ちです。

好きなことを仕事にできる方々だと思います。


でも・・・

きっかけがつかめなかったり、
勇気がなかったり、
行動できなかったり、
本当にできるのかという不安から逃げたり、
今の仕事が楽しくない時だけ起業したいと思ったり、
誰かから、どうせ無理だと言われたり、自分で無理だと思ったり、
起業を夢見たことを忘れたり、
いつかいつかと思っているうちに何年も過ぎたり、
お金の余裕ができたらやりますと言って、一向にその気配がなかったり、
あれは夢でしたと、気持ちをすり替えたり・・・

いろんな心の動きがあるみたいです。


もし、そんな方がいらしたら、
この機会に、自分の夢の確認や、やり方、タイミングを見直して欲しいのです。

今すぐに!と焦る必要はないかもしれません。

ただ、自分の気持ちを大事にし、
今!という時に備えて頂ける心を持って頂けたらなと思います。

私が本を書くことを放置したように、好きなことを仕事にすることを放置して欲しくありません。

好きなことを仕事にできる喜びは本当に大きいです。
ましてや、起業であれば、生涯現役も夢ではないでしょう。

ぜひ、この機会に、自分の夢と、もう一度向き合ってみてください。



画像は最近のウォーキングコースです。クネクネクネクネ、人生の道のりに似ていると思いました。
by yuristyle | 2015-01-22 19:34 | |― ワークショップ

美ボディと愛され脳をクリエイト【予告】

c0296630_2348324.jpg


この春♪

姫トレ&ウォーキング講師としてご活躍の日夏有香さんと、ワタシでコラボワークショップを開催します!

ウォーキングの先生となぜ?関係あるの?っと、思われる方もあるかもしれませんが、
今回お届けするのテーマは、「愛される心と身体作り」なので、
と~~~っても深い関係があるのです。

詳しい内容、日時は追ってご案内させて頂きますが、
まずは、桜の咲く頃・・・

あなたのウエストがびっくりするほどくびれ、
下腹ぽっこりがなくなり、
愛され脳になっている様子を想像しておいてくださいませ。


画像は、日夏さんと打ち合わせした京都の邸宅レストラン、
アカガネリゾートさんでの様子。歩くこと、骨盤底筋を鍛えることで得られる効果が、いかに幸せ脳、愛され脳につながるかを熱く語る、美味しく楽しい打ち合わせとなりました。


皆さんと一緒に女度をアップできる日が楽しみです。
by yuristyle | 2015-01-22 00:25 | |― ワークショップ

起業・はじめて講座のお誘い

c0296630_23243415.jpg


さむ~い毎日ですが、阪大の桜のつぼみは日々ふくらんでいます。
春は確実に、近づいているんですね♪

さて、今日は、起業準備中の方へのお誘いです。


実は、エアフィールには、

セラピストになりたい
自分の好きな仕事で起業したい
サロンを持ちたい
理想は、名刺の二枚持ち

などのお気持ちの方がちらほらおられます。

人よっては、自分のパワーと引き寄せ力でどんどん前進される方もあれば、

あの人・・・いつになったら始めるんだろう?
もうあきらめちゃったのかな?
名刺はもらったけど、その後どう?

・・・など、気になる方もおられます。


そこで、この度、

起業・はじめて講座を開催したいと思います。

以下のようなお気持ちの方は、ぜひいらしてください↓


・やりたいことはあるけど、何から始めていいかわからない。
・いつかやろうと思って時間だけが過ぎている。
・スタートはしたものの、どうしていいかわからない。
・準備しておくことを知りたい


などなど、素朴な疑問、不安なこと、なんでも結構です。

この講座にご参加頂くと・・・

起業は自分が思うより簡単だと思えたり、
今やるべきことがわかったり、
実は、すぐにでも始められると気づいたり、
自分と同じようなスタートラインにいる人との交流ができたり、

とにかく、今よりも気持ちが軽くなり、感じていた夢へのハードルが低くなると思います。



私がセラピストになりたい!と志した2000年頃は、
セラピーは、一般の人にはとても得体の知れないもので、
親友にでさえ、それって宗教?とか、
印鑑とか壺とか売るやつ?と聞かれたり・・・
人の話を聞くだけでお金取るの!!と驚かれたりする時代でした。

しかし、セラピーだけでなく、この15年で時代は大きく変わり、
自分の好きなことを仕事にするチャンスは増えていると思います。

その辺りのことも含め、座談会形式で、楽しくお話いたしましょう。

ぜひ、この機会に、自分の夢に大きく近づいてみませんか?


特に、私に起業宣言してくださった方、お待ちしていますよ♪


【日程】 2015年2月22日(日) 10時30分~12時
【場所】 豊中市刀根山
【料金】 8,000円
【定員】 5名

※お申込みは以下のフォームでお願いいたします。

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを


座談会、楽しみです♪
by yuristyle | 2015-01-21 00:01 | |― ワークショップ

だからダメ?

c0296630_13215528.jpg


どうしても避けれず、異物混入で話題のお店に…10年ぶりくらいな気がするけど。

入口のドアには、騒ぎになっているにも関わらずご来店を感謝しますと貼り紙に書いてある。


しかし…朝の7時に入ったのに、トイレが2つとも汚れてる。


しかも、モップを持ったお姉さんが出てきた直後なのに…

なんで10年ぶりに来て、
私が朝からトイレ掃除するのと思いつつ、
来店を感謝する貼り紙を思い出す。


全然、感謝してないやん…



安全や衛生面を問われ株価が下がっている事態に、
顧客の信頼を取り戻す努力はいらないんだろうか?


思わず、私には何が面白いか微塵もわからないあのフレーズが浮かぶ…


ダメよ、だめだめ。。。
by yuristyle | 2015-01-19 23:00 | ★ つぶやき

一日一チャレンジ

c0296630_2150196.jpg


今日は見たことも食べたこともないデザート風ピザを作りました。
中身は、りんごとチーズで、上からハチミツをかけたりします。


考えると・・・毎日一品は新メニューにチャレンジしてました。


こんなこと書くと料理好きと思われそうですが、
ホントは、あわよくば外食したいし、誰かに作って欲しいです。


でも、料理が得意な人に憧れるし、
佐藤富雄理論に、料理上手は幸せになれるってのがあるし、
こんな風にしたらどんな味になるんだろうと、調味料を加減しているときは
化学の実験みたいでワクワクするし…
なんてったって、まずいものよりおいしいものが食べたいし…


だから、料理、やるしかないです。。。


今日は、水牛のモッツァレラチーズが手に入ったのでマルゲリータも焼きました♪

c0296630_2233479.jpg


唯一のこだわりは、使うチーズは、絶体水牛のモッツァレラチーズってこと。
申し訳ないけど牛チチとは味が違います。

水牛って、怖そうな顔だけど、とっても穏やかな性格で、きれい好きで、汚い水溜まりだと避けて通るらしいです。そんなとこも好き♪


明日は、いなり寿司にチャレンジします。
誰にも聞かれていませんが、自分への宣言です。
by yuristyle | 2015-01-19 21:48 | |― 家めし

昼に食べる朝ごはん

あまたの健康法がありますが、私は午前中は固形物を食べないことにしています。

お腹がぐるぐるぐる~と鳴りたおしたら食べ始めます。

今日はストウブでご飯炊きに失敗したご飯を中華粥に。

c0296630_1449291.jpg


ちなみに、ストウブを使いこなす旅の途中なので、お粥もお気に入りのストウブの新アイテム、
ブレイザーの24センチで作りました。

おかゆの中身は、干し海老、クコの実、しょうが、かぶらの葉っぱ。
干し貝柱があればもっと美味しいんですけど。ま、これでも十分♪

炊き方に失敗したご飯はお粥やチャーハンにすれば大丈夫。

恐れずに頑張ります。
by yuristyle | 2015-01-18 21:25 | |― 家めし

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る